いきものがかり「茜色の約束」

heart02Ikimonogakari_photo_2

何だか、とても眠い最近…。
理由は、簡単でずっと確定申告のために机に座っているからフウ...( -。-)=3

私は、常時寝不足状態か超寝不足状態なんだけど
事務処理をしていると、寝不足だと本当にツライ…。

昼、ご飯を食べて気持ちは、さぁ!やるぞ~~~って
やる気満々なんだけど、だんだんまぶたが重くなって
そのうちに……… (@ ̄ρ ̄@)zzzz

でも、今までは寝不足でも、出来ていたんだけど
年齢を言い訳にしちゃいけなんだけど、これってトシのせい?なんて
思ってしまうこの頃sad

そんな状況で、ちっとも進んでません(><)

そんな時に限って、いつもなぜか予定が入るのcoldsweats01

外せない用事がねぇ~ sweat01

なんだかんだ言ってもあと2週間もないから、頑張るしかありませんよね

そんな私の清涼剤が、いきものがかりの「茜色の約束」 music

もう、何回も何回も聞いてますnote

いきものがかり 「茜色の約束」

今回の収穫は、いきものがかりにつきますgood

じゃないと、普段は韓流ドラマか海外ドラマpcばっかり見ていて
なかなか音楽を聴く時間がなかったりする。

私、携帯のウォークマンはないけど、MDウォークマンを持っているので
持ち歩いているけど、充電が面倒で最近ちょっと放置状態。

もうすぐ、ipod nanoを買う予定なので、そっちは持ち歩こうと思っている!

春には、ウォークマンのお供に、音楽と英語や韓国語のヒアリングをするには
携帯プレーヤーは欠かせないんですよね。

携帯プレーヤーに暗記ものや、ヒアリング用に語学の教材を
聞き流すのオススメですよscissors

********************************

☆人気ブログランキング☆
明日もほんわか~と更新します。

応援のクリックお願いします。励みに頑張ります♪

茜色の約束 Music 茜色の約束

アーティスト:いきものがかり,島田昌典,mugen,湯浅篤,水野良樹,山下穂尊
販売元:エピックレコードジャパン
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ライフ アルバム Music ライフ アルバム

アーティスト:いきものがかり
販売元:エピックレコードジャパン
発売日:2008/02/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Apple iPod nano 8GB ピンク MB453J/A CE Apple iPod nano 8GB ピンク MB453J/A

販売元:アップルコンピュータ
発売日:2008/01/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Apple iPod nano 8GB ブルー MB249J/A CE Apple iPod nano 8GB ブルー MB249J/A

販売元:アップルコンピュータ
発売日:2007/09/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

たれぱんだテンプレート登場♪

スノーマン先生のブログをUPしようとココログの
管理ページを開くと目に入ってきたのが
「たれぱんだテンプレート」の文字lovely

私キャラもんが大好きですheart02

仕事でも、可愛いキャラのシャチハタやボールペンを使っていましたnote

ところが、今までのデスクワークでもあったことですが
ボールペンがすぐになくなるんですdespair

ハローキティ・クイックC9 【P-UP0229×10】 ハローキティ・クイックC9 【P-UP0229×10】

販売元:印鑑はんこ製造直売店@小川祥雲堂
楽天市場で詳細を確認する

それって、誰かがちょっと貸してね~って
私のデスクから、持ち出してそのままになるって
パターンがほとんどでした。

だから、お気に入りのボールペンを使っているので
皆で名前をつけて対策してましたが、効果はイマイチ…。

まぁ、忘れた頃には戻ってきていましたがね。

でも、今の職場では、完全に無くなってしまうか
ボロボロの状態で、芯も使い切った状態で
戻ってくるかです。

最初は、キャラの使っていたんですが、あまりにも
なくなる率が高くて、ついに止めました。

それで、手になじむボールペンを使い始めて
ずっとそれを愛用しています。

Nana Kitade CHARMMY KITTY北出菜奈Xチャーミーキティボールペン Nana Kitade CHARMMY KITTY北出菜奈Xチャーミーキティボールペン

販売元:ビッグスター ネットショップ
楽天市場で詳細を確認する

キャラのボールペン、可愛いけど、実はそれほど
使いやすさからいくと、優れものではないことにも
気づきました。

見かけをとるか、実用性をとるか…。

今の私は、実用性を重視するようになったので
可愛いキャラのボールペンは、ペンケースにさして
見る楽しさを味わっています。

前置きが長くなったけど、そんなわけで
私は、小学生の頃からキャラクターグッズを
集めていました。

最初は、サンリオのキャラにハマって
一番コレクションしたのがキティちゃん。

今も大好きなディズニーのグッズも集めました。
新婚旅行でもついつい
ディズニーグッズを買ってしまいましたsweat01

ただ、大人になるにつれてkissmark
キャラクターものを集める比重が少なくなり
好みがエンジェルグッズや薔薇ringのグッズなどに
シフトして、だんだん持ち物も変わってきて
キャラものは、文房具とか、ファイルを買う程度に
なっています。

ところが、たれぱんだのあのゆるいキャラを
知ってから、昔のキャラ好きが目覚め
すっかり夢中になったのですheart04

いわゆる大人買いで、カレンダーやぬいぐるみ
ボールペンやファイルや定規、ペンケース
お風呂セットやマグカップ、タオルなど
あげくの果てに、Tシャツまで買ってしまうくらい
好きになってしまいました。

たれぱんだが大ブームだったのが
ぶるぶるどっくやこげぱん、まめゴマなど
新しいキャラに押され気味になって
リラックマが出てきて、完全にトップの座を奪われてしまった感じになりましたweep

●たれぱんだトイレットペーパー12ロール 4パック ●たれぱんだトイレットペーパー12ロール 4パック

販売元:キャラクタートイレットペーパー
楽天市場で詳細を確認する

私は、たれぱんだの次に、リラックマとこげぱんが
好きなのですが、たれぱんだが新たなイメージで
テンプレートになって、大喜びですsign03

こげぱん北海道ぶらり旅日記 こげぱん北海道ぶらり旅日記

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

早速、可愛すぎるくらい、可愛いピンクのハートの
たれぱんだを使うことに…heart04

壁紙まで、たれぱんだって、すごくないですか~happy02

たれぱんだがいるなら、絶対にうちに飼いたいくらい
可愛いですよ~note

【新登場☆彡】【2月発売新商品】※2/15以降、入荷次第お届けになります。たれぱんだ★ハート&ちびたれ★くったりぬいぐるみ★たれぱんだ〔S〕 【新登場☆彡】【2月発売新商品】※2/15以降、入荷次第お届けになります。たれぱんだ★ハート&ちびたれ★くったりぬいぐるみ★たれぱんだ〔S〕

販売元:キャラクターズショップ ラフラフ
楽天市場で詳細を確認する

リラックマは、一緒にいると、エンゲル係数が
高くなりそうです…。

妹は、リラックマが好きなので、絵本も読んでますが
お気楽で、マイペースなキャラがたまらないですね。

【久々に再入荷♪】◎リラックマ☆ダイカットトレー・洗面器(リラックマ)☆人気アイテム♪ 【久々に再入荷♪】◎リラックマ☆ダイカットトレー・洗面器(リラックマ)☆人気アイテム♪

販売元:キャラクターズショップ ラフラフ
楽天市場で詳細を確認する

私的には、やっぱり
ひたすらゆるい、たれぱんだがやっぱり一番いいかな~。

********************************

☆人気ブログランキング☆
明日もほんわか~と更新します。

応援のクリックお願いします。励みに頑張ります♪


|

「いきものがかり」見ぃ~つけた♪

今日の旭川は、暖かい日差しが積もった雪を少しずつ溶かしていますsunsnow

このまま春になりそうな雰囲気ですが、まだ2月の中旬
北海道には、そんな簡単に春は来ません。

このまま春に突入したら、自然のサイクルが大幅に
狂っていることになるので、逆に大変なことになっちゃうdespair

でも春が待ち遠しいですcherryblossom

毎年、春の訪れとともに、やってくるのが、確定申告…。

今、確定申告の申告書類作成のまっ最中です

最初の頃は、貸借対照表や、損益計算書など、沢山の科目や
仕訳があるのに、最終的に数字が一致するミラクルshineに感激し
新鮮な気持ちでやっていました。

だんだん人間というのは、同じことをやる続けると、新鮮味を
感じなくなるものですね。

特に、今年はやり始めると眠くなったり、妙に肩こりを感じたり
目がしょぼしょぼしたりと、もうダメ~と中断することも
しばしば…(ノ_-。)

なるべくプライベートなことは、確定申告終了後に予定し
かかりきりにしようと思っているのですが、それでも
用事がないということはありえないものです。

外出する日は、忙しくなるので思うように出来ないし
出かけると遅くなるので、寝不足になるし~。

集中力が無くなってきているのを感じて、気持ちはかなり焦っています~~( ̄〓 ̄;;ヤバイっsweat01

私流は、音楽を聴きながら仕事をするのですが
もう終わってしまったのですがGyaO 音楽musicで特集してた
「いきものがかり」というアーティストを初めて知りました。

Profile

最近のアーティストの曲で、好きなグループや楽曲も
あるのですが、CDを聴く時間というより、ドラマや映画など
目で何かを見る時間が圧倒的に多くなっています。

そんな「いきものがかり」のビデオクリップを見ていて
新鮮な感動がありました。

ボーカルの吉岡聖恵(YOSHIOKA KIYOE)ちゃんの声の
伸びやかさと詩やサウンドが、気持ちよくスーッと入ってきて
すっかりファンになってしまいました。

2ndアルバム「ライフアルバム」も2/13にリリースされたばかりで
今後、彼らの活動に注目していきたいです♪

いきものがかりのメンバーのプロフィールですv(^-^)v
  ↓
いきものがかりのメンバープロフィール(オフィシャルサイトより)

GyaO 音楽で、3/11まで
いきものがかりの特集をやっているようなので
聴きながら確定申告乗り切ろうと思っていますcatface

ライフ アルバム Music ライフ アルバム

アーティスト:いきものがかり
販売元:エピックレコードジャパン
発売日:2008/02/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

********************************

☆人気ブログランキング☆
明日もほんわか~と更新します。

応援のクリックお願いします。励みに頑張ります♪

|

ネコしまじろうの悲劇

韓国のYahoo!で面白い写真を、見つけました。

うちにも犬がいたのですが、私の靴が家族の中で一番愛されていました

まさに、このネコちゃんのように、私の靴の匂い(臭い?)をかんでいました(;^-^;)
やっぱり、くさっ!ってことなんでしょうかねぇ…( ̄〓 ̄;; Shock!!

 ネコ しまじろう の 劇 (;^-^;)

Picture11

Picture12

参りました!状態のしまじろう ↑

うちの犬は、脱いだばかりの私の靴が好きだったようです~~(/O\)

********************************

☆人気ブログランキング☆
明日もほんわか~と更新します。

応援のクリックお願いします。励みに頑張ります♪

|

Hello Kitty コンタクト

旭川は、ここ数日ずっと雪が降り続いています...( -。-)=3

ちょっと乗らないと車は、み~んな雪だるま状態です(;^-^;)

普段 PCのHome Pageは、Yahoo! Japanに設定しているのですが
11日に、面白いニュースを見つけました。

『Hello Kitty Contacts』という見出しで紹介されていたのですが
なんと、あのHello Kittyのコンタクトが存在しているんですね~(^▽^;)

驚きですよ~Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

こちらが、Hello Kittyのコンタクトを紹介しているPageです。
  ↓
Hello kitty Hell

可愛いけど、ちょっと怖いかも…(; ̄_ ̄)ぅ 

2008011000000000gizentview000

写真をよ~く見ると、確かにkittyちゃんが目の中にいますよ~(◎_◎;)

Hellokittycontacts2thumbnail
(Photo by Hello Kitty Hell)

皆さんは、どう思われますか?

でも、パッと見にはわからないので、普通に話していて
目にKittyちゃんいたら、引かれるのかな?
それとも、笑ってくれるでしょうかね~?

販売していたら、みなさんは買いますか???

********************************

☆人気ブログランキング☆
明日もほんわか~と更新します。

応援のクリックお願いします。励みに頑張ります♪

|

小手川祐子 カネボウCF

おはようございま~す(o^^o)♪

たまたま、ニフニフ動画を見ていて、小手川祐子さんの
昔のCFを見つけました。

このままスルーしてしまうのが、もったいないくらい
可愛いかったのでブログに
UPしてみました・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

カネボウのCFです。

下の白い余白は、動画を投稿した人が、カキコミOKの
設定にしてあれば、コメントを読むことが出来ます。

便利と言えば便利ですが、自分の好きな動画に
気分を害するコメが入っていたら、ちょっとへこむなぁ~と
思うのですが…。

賛否両論、でも結局楽しければいいさっ!って
考えで投稿する場合は、何がカキコミされても平気ですね。

中傷のコメじゃなければ、かえってカキコミが色々あると
読んで楽しいです。

一度、投稿してみたいのですが…。

********************************

☆人気ブログランキング☆
明日もほんわか~と更新します。

応援のクリックお願いします。励みに頑張ります♪

|

9月5日より秋の午前のレッスンスタートです

旭川市は、すっかり夜が涼しくなりました。

窓を全開にしていると寒いくらいです。
暑さに弱く北海道仕様の体になっているので、夏も晩夏
涼しくなった今の季節が一番好きです。

これから、紅葉の時期を迎えると、寒くなりますが
食べ物も美味しくなるし、温泉にも最適のシーズンです。

涼しくなってくると、物事に集中することも出来ますので
何か始めるにも最適のシーズンです。

スノーマン先生は、新しいチャレンジをすることになったんですよ!
それは、検定を受けること。
その名も「北海道観光マスター検定」

Photo

2007 August 31 Friday. (←この日の日記に書いてます)

スノーマン先生は、日本語も漢字の読み書きも問題なく出来るのですが、テキストも試験問題も、全て日本語なので、日本人より当然読むスピード、読解するのに時間がかかります。

しかし、そこがチャレンジです!

スノーマン先生は、少しずつテキストを開いて勉強を始めました。
普段、新聞など読んでいて、よほど読みにくい漢字や人名じゃない限り、読み方を聞いてこないので、読むのには困ってはいないようですが、北海道はどうしてこう読む?って地名がイッパイあります。

むしろ私なんかより、変わった読み方の地名をスノーマン先生は知っているのですが、試験はそういう問題もでるのでしょうか?

私が受ければいいんですが、郷土を愛する気持ちが少ないのでしょうか?
テキストをパラパラ眺めただけで、覚えることが沢山あって、私観光は見る人!を決め込むことにしました(; ̄ー ̄

スノーマン先生も忙しいので、どこまで試験前に習得できるか、わかりませんが、11月の試験に挑戦するようです。

1回目は、どういう問題の傾向だとか、体験と予備知識を得るにも、受験するのは、大切だと思います。

私も習い事をしていて、ちょっ早いかな?って
時期に先生に検定をよく勧められました。

一度目は、試験慣れするためと、試験の傾向を知るのに、受けるといいんだよ!と言われ素直に受けていました。

実際、その通りで2回目の実質本番では力を発揮できたと思います。

運よく1度目のまだ早いかな?って時期に合格して
ラッキー♪って時もありました。

何事も挑戦する気持ちは大切です!
ところで、家庭教室のスノーマン米会話も9月5日より
午前中の秋のレッスンがスタートします。

詳細は、こちらをご覧下さい。
秋の午前中のレッスンスタート

私も学びの秋で、何に集中しようか迷っています。
やっぱり英語なんですが、色々やりたいことが
ありすぎて時間が足りません( ノω-、)

皆さんは、秋 何を始めますか?

********************************

☆人気ブログランキング☆
明日もほんわか~と更新します。

応援のクリックお願いします。励みに頑張ります♪

|

郵政民営会社発足記念切手 10月1日に発売の絵柄が発表

10月1日、ついに郵便事業が民政化されますね。

そこで、民営化を記念した80円切手を発売することが発表されました。

2007081400000026maipsociview000

絵柄は、日本の郵便制度を作った、前島密の肖像や
日本で最初に発行された切手、明治時代の郵便窓口の
作業風景などデザインした6種10枚組みのシートと
四季の花をデザインした、10種10枚組みのシートの2タイプです。

価格は、いずれも800円で、各150万シートずつ販売するそうです。

ばら売りも可能というので、私も是非購入したいと思います。

記念切手は、生徒さんや身内や友達にバースディカードなど
送ることがあるので、切手の絵柄も一緒に楽しんでもらいたくて
購入していますが、このような国を挙げて発売される切手を
購入するのは皇太子様、雅子様のご成婚記念として発売された
切手以来です。

0814a

スノーマン先生と私の分で、2シートしか購入しませんでしたが
まだ保管しています。

今回は、10枚で800円と、普通の切手を購入するのと同じ価格で
絵柄も雅で美しいし、何シートか購入しようと思います。

たまに記念切手で、台紙に貼ってあるタイプは、保管できるように
工夫が凝らされているせいか、切手の額面が販売価格より
高いことがあります。

とりあえず、10月に購入したら、誕生日が近い姉のバーディカードに
使いたいと思います♪

********************************

☆人気ブログランキング☆
明日もほんわか~と更新します。

応援のクリックお願いします。励みに頑張ります♪

|

イカさん?タコさん?おたくはどちらさん?

暑いですね~。

旭川市も昨日、今日は30℃を超えてます。
暑さに慣れていない私は、もう夏はいらん!って感じに思ってしまいます。
とはいっても、夏の終わりには、これから長い冬が来ると思うと
憂鬱になってしまうんですけどね。

昨日、韓国のサイトを見ていて、不思議な生物を発見し
話題になっているというニュースを見ました。

その不思議ちゃんがこのお方・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

2007081213232286715_132418_0_2

なんでしょうね~?
結局、これはイカのようなタコのようなで、話題を読んでいる…で
最後、締められていたので、結局は “謎の物体”というところです。

イカの一種でしょうか?

2007081213232886815_132418_0

このまったりとしたような、のほほ~んとしたような感じ…

さすがです!! ププッ ( ̄m ̄*)

夏だなぁ~と、妙に感心したりして…。

イカは、料理しますが、こいつはデカそうだし
グロテスクなので、料理したくないなぁと思ったり。

でも、味は絶品だったりしてね(笑)

2007081213225686615_132327_0

  あふ~っ。

  のべり~。

暑いので、夏バテと冷房や、つい冷たいものを摂りすぎての
冷えにご注意くださいね~。

では、では…(v^ー°)

********************************

☆人気ブログランキング☆
明日もほんわか~と更新します。

応援のクリックお願いします。励みに頑張ります♪

|

チャゲアスでニフニフ動画デビュー

ニフニフ動画の存在を知り、早速挑戦してみました♪

先月、札幌の厚生年金会館でCHAGE and ASKAのコンサートを
見てきたばかりなので、まだ余韻がイッパイ残っていて
コンサートが終わった後、2回もASKAの夢を見ました♪

もう、CHAGE and ASKAとASKAソロは、語らせたら止まらないくらい
Natukiの大好きなアーティストです。

で、ニフニフ動画の記念すべき?初投稿は、当然われらの
愛すべき“CHAGE and ASKA”しかない!と
いうことでお二人の懐かしい動画をセレクトしました。

Chageandaska

私は、この頃の二人の活動や曲は、ほとんど知らなくて
シングルリリースしてヒットした曲しか知らないんですよね。

当時の曲も、すごく良いのですが、どちらかというと
自分がファンになった頃の曲調が好きなので
25周年記念に発売された、CD全集は買ったので
CDはあるのですが、やはり聞きたくなるのは
もっと後の楽曲で、大ファンのわりには、抜けていますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

CHAGE and ASKAは、コンサートのたびに
全身全霊で歌うので、そのうち口コミで
チャゲアスはすごい!っていうことが広がり
コンサートチケットが入手困難になってきたと聞いてます。

私は、「SAY YES」がブレイクする前からのファンなので
かなり昔からのファンなのですが、当時から一般販売では
チケットは完売で取れなくて、即効ファンクラブに入会しました。

今は、その頃よりは、少しチケットが入手しやすく
なっているかもしれませんが、ファンクラブの優先販売は
やはり欠かせないですね~。

また、CHAGE and ASKAの曲は、ご紹介したいと思います。

『歌いつづける』 Song by CHAGE and ASKA

********************************

☆人気ブログランキング☆
明日もほんわか~と更新します。

応援のクリックお願いします。励みに頑張ります♪


DOUBLE Music DOUBLE

アーティスト:CHAGE and ASKA
販売元:ユニバーサル・シグマ
発売日:2007/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVD CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2007 DOUBLE

販売元:ユニバーサル シグマ
発売日:2007/08/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|