「いきものがかり」見ぃ~つけた♪

今日の旭川は、暖かい日差しが積もった雪を少しずつ溶かしていますsunsnow

このまま春になりそうな雰囲気ですが、まだ2月の中旬
北海道には、そんな簡単に春は来ません。

このまま春に突入したら、自然のサイクルが大幅に
狂っていることになるので、逆に大変なことになっちゃうdespair

でも春が待ち遠しいですcherryblossom

毎年、春の訪れとともに、やってくるのが、確定申告…。

今、確定申告の申告書類作成のまっ最中です

最初の頃は、貸借対照表や、損益計算書など、沢山の科目や
仕訳があるのに、最終的に数字が一致するミラクルshineに感激し
新鮮な気持ちでやっていました。

だんだん人間というのは、同じことをやる続けると、新鮮味を
感じなくなるものですね。

特に、今年はやり始めると眠くなったり、妙に肩こりを感じたり
目がしょぼしょぼしたりと、もうダメ~と中断することも
しばしば…(ノ_-。)

なるべくプライベートなことは、確定申告終了後に予定し
かかりきりにしようと思っているのですが、それでも
用事がないということはありえないものです。

外出する日は、忙しくなるので思うように出来ないし
出かけると遅くなるので、寝不足になるし~。

集中力が無くなってきているのを感じて、気持ちはかなり焦っています~~( ̄〓 ̄;;ヤバイっsweat01

私流は、音楽を聴きながら仕事をするのですが
もう終わってしまったのですがGyaO 音楽musicで特集してた
「いきものがかり」というアーティストを初めて知りました。

Profile

最近のアーティストの曲で、好きなグループや楽曲も
あるのですが、CDを聴く時間というより、ドラマや映画など
目で何かを見る時間が圧倒的に多くなっています。

そんな「いきものがかり」のビデオクリップを見ていて
新鮮な感動がありました。

ボーカルの吉岡聖恵(YOSHIOKA KIYOE)ちゃんの声の
伸びやかさと詩やサウンドが、気持ちよくスーッと入ってきて
すっかりファンになってしまいました。

2ndアルバム「ライフアルバム」も2/13にリリースされたばかりで
今後、彼らの活動に注目していきたいです♪

いきものがかりのメンバーのプロフィールですv(^-^)v
  ↓
いきものがかりのメンバープロフィール(オフィシャルサイトより)

GyaO 音楽で、3/11まで
いきものがかりの特集をやっているようなので
聴きながら確定申告乗り切ろうと思っていますcatface

ライフ アルバム Music ライフ アルバム

アーティスト:いきものがかり
販売元:エピックレコードジャパン
発売日:2008/02/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

********************************

☆人気ブログランキング☆
明日もほんわか~と更新します。

応援のクリックお願いします。励みに頑張ります♪

|

日・韓美女のキラースマイル?

2月にちょうど妹が帰省していた時
会社の先輩から、わざわざメールで情報が届き
(妹も韓ドラ好き)チョン・ダビンさんの
訃報を知りました。

ちょうど「兄嫁は19歳」を
GyaOで見ていた時だったので、本当に驚きました。

若くしてお亡くなりになった
明るい笑顔が可愛い韓国女優のチョン・ダビンさん。

「兄嫁は19歳」を見ていて
誰かに似ているぞ~と、ずっと思っていました。

回を進めるにつれて、やっとわかったんです目

笑ったら、一瞬にして、美形の顔がぐしゃっと崩れる
工藤静香さんだと!

目を細めて笑う仕草や雰囲気が似ているのです ひらめき電球

工藤静香
  ★工 藤 静 香 さん★

        と

チョン・ダビン
 ★チョン・ダビン さん★

どうでしょう?

工藤静香さんのくしゃ笑顔の写真が見つからなくて
憂いをふくんだ表情の写真ですが、何となくこれが
似ているような気がしました。

ドラマとかで見ると、感じつかんでもらえるのですが。

最近、キムタクファンの友達が
小さな女の子二人と一緒に写っている
写真を送ってきてくれました。

ネットで流出しているらしいのですが
どちらの子もすごく可愛いので
本当の子なのかな?なんて思って見てましたが…。

キムタクは、何年か前だけど
コンサートでかなり至近距離で見れましたグッド!

やっぱりカッコ良かった~ ラブラブ!ラブラブ音譜

声とか顔とか、すご~くタイプです。

スノーマン先生は、カッコつけているから
嫌いだと言います。

男の人から見て、嫌いと思うツボが
つくづく女と違うなぁ~と思う。

女から見て、「けっ!わざとらしい!」って思う
仕草や表情に男の人はコロッと
騙されたりするからね~。

まぁ、それと同じなのかもしれませんね(^m^)

********************************

☆人気ブログランキング☆
明日もほんわか~と更新します。

応援のクリックお願いします。励みに頑張ります♪

|

Desire

desirertitle desire
左/弟役のZack Silva・中央/アンドレア役のMichelle Belegrin・右/兄役のNate Haden

一昨年生徒さんの強い薦めで見始めた「冬のソナタ」。
「イヴのすべて」というドラマで、すでに韓国ドラマの
面白さを知っていたので、見始めたら、もう韓国ドラマなしでは
語れないくらい、韓国ドラマにハマってしまいました。

海外ドラマばかり見ていた生活が一変して
ドラマといえば、韓国のものばかりになりました。

今でも韓国ドラマが大好きなのですが、最近英語聞いてないな…。と
急に海外ドラマが見たいなぁと思い始めた頃
Gyaoで、新しいドラマを配信すると知り
「Desire」を見ました。

韓国ドラマもジャンルによっては、銃や殺人なども
あるのですが、見てきたのは愛情やコメディものが多く
マフィアとか銃とかしばらく見てないので、久しぶり。
サスペンスとか推理小説は好きですが、映像での
銃の撃ち合いや殺しのシーン、流血ものは苦手です。

ちょっとネタバレになるのですが
「desire」のおおまかなあらすじは

ニュージャージーに住む2人の兄弟(アレックスとルイストーマス)と彼らの母(リタ)の3人で、小さなレストランをOPENします。兄はウエィターで弟がシェフ。お客さんで来ていた、マフィアのボスの娘と女たらしの兄が関係を持ってしまい、それがボスに知られてしまい、彼らのレストランは焼かれてしまいます。

マフィアのボスは、兄を生け捕りして自らの手で殺すことが目的です。手段を選ばないマフィアゆえ3人は、命からがら彼らの父のいるロサンゼルスに逃げます。

彼らの父は、ビバリーヒルズにあるレストランで働いていて、そのツテで彼らもそこで働くことになります。彼らは、父親は死んだと聞かされていて、親子であることを知らず、父を母の古くからの友人だと思っています。

そのレストランの所有者の娘、アンドレアに兄弟二人が同時に恋をします。
アンドレアには、恋人がいたのですが、結婚する相手には物足りなさを感じ別れます。
二人の兄弟とアンドレアの恋に、アンドレアの家の財産を狙う元彼や友達で、元彼に平気でアプローチするアンドレアの友達や弟に恋をする親友などが、複雑にからんできます。

アンドレアは、最初弟に心惹かれるのですが、女たらしの兄の策略で、お互いに惹かれあいながらも、気持ちを確認しあうことができず、離れ離れになってしまい、兄がアンドレアと付き合うことになります。

交錯する思い、策略、そこに、マフィアの魔の手が伸びてきて
物語は波乱万丈の展開に…。

全30話のところ、月・水・金の週3回の更新で今8話まで配信されています。

アメリカで放映終了後、すぐに日本でGyaOでの配信がスタートしたようで
ネットで「Desire」を検索しても、あまり情報が得られませんでした。
弟役のZack Silva(ザック・シルヴァ)が、チャーミングです 恋の矢

アメリカでは、月~金まで毎日放送し、土曜日にその週放映したの
5話分の総集編を流していたようです。

Gyaoでも1話~5話の総集編を「Recap1」として配信されています。
二人の男性から愛される、アンドレアは日本人好みの顔ではないかな?と
思いますが、豊満なボディと深みのある瞳と笑顔がSEXYで魅力的です。キラキラキス

30話まで、どんな展開になるのか楽しみです。
秋の夜長、時間がある方は、まだ1話から見れますので
チェックしてみて下さいね!

GyaO大好き人間の私としては、
ますますGyaOにハマりそうです!



☆人気ブログランキング☆
明日もほんわか~と更新します

Banner2_1応援のクリックお願いします。励みに頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)